information

« ■06/22(土)TBS-TV首都圏のみ「その他の人に会ってみた」16:00~16:54 | Information Top | ■10/14(月・祝)「デーモン閣下の邦楽維新Collaboration -信州中秋純愛譚-」公演が長野芸術館で開催決定![更新:06/24] »

■「緊急特別企画!広く一般から募集!期間3日間!」

開始90分で規定の数を大幅に上回る応募があったので、これをもって募集を締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

--------------
デーモン閣下より、特別企画のお知らせです!

グハハハハハハハ~! 諸君に面白い提案がある。それは...
「吾輩の新作に自分も声で参加しよう、計画!」だ。

吾輩は現在、この秋に発表予定の音楽アルバムの制作中である。
その中のとある曲で「群集の叫び声(バック・グランド・ヴォイス)」が欲しくなった。
そこでこの企画だ。
簡単に言うと、諸君が自宅などで指定された言葉(叫び声)をスマートフォンなどで録音し、
それを吾輩が指定する窓口に送る。よほど質の悪いものでない限り当方でそれを採用し、
来るべきアルバムの音声に合体させる、という企画だ。
どうだ、やってみないかね?

では募集要項である。実は日がない。
■【締め切り日時】本年6月23日(日)の18:00までである!なななななな何と、丸3日間しか無ひのだ!

■【言葉】 諸君に叫んでもらいたい言葉は以下である。
「一(いち)!」、「二(に)!」、「三(さん)」、「四(し)!」、「五(ご)!」、「六(rock)!」、
「イ~!」、「Hey!」、「Oh!」、「ガオォ〜」、「Wa~」、「Ah~」、、、以上12種類だ。
※応募者は全員、その12種全てを録音すべし。
どんなイメージの叫びかは、以下のURLを見聞きして参考にしてくれ給へ(PC、スマートフォン共通)。
http://www.sonymusic.co.jp/player/IR581-01S

因みにその参考音声は、吾輩の侍従の声である。一応なるべく「野太い」「力強い」声が希望であるが、性別に関係なく応募を待っている。
参考音声のテンポと間隔どおりにやらなくても大丈夫だが、順番などなるべく近いほうが、当方でまとめる場合に便利だ。
また、参考音声には冒頭にカウントが入っているが、それは単に目安のために入れているだけなので応募の音声にカウントは必要ない。

■【録音形式】 
●多くの諸君は立派な録音機材は持っていないと思う。そこで、例えば諸君のスマートフォンで上記の声を録音してくれれば良い。
●上質の録音設備を有している諸君は、WAVまたはMP3で送付してくれ。音質が良いに越したことはないので。
●12種の言葉は複数のファイルではなく全てを1ファイルにまとめて録音し、送付してくれ給へ。同じファイル内であれば、複数の声が重なって入っていても(何人かで同時に録音とか、多重録音)可だ。

■【報酬】 送付および採用された諸君への「金銭および物的な報酬」はない。ただし、採用された諸君の名前(またはペンネーム)は、CDのブックレットに記載いたす所存だ。

■【権利】 この企画に応募した段階で、諸君の声を使用する権利は「Sony Music Labels」に帰属する。その音声は吾輩DKの作品(コンサートを含む)のみにおいて使用するが、どのように使用されても応募した諸君が追って用途に関して権利を主張することはできない。また、採用後に辞退する事もできないので注意だ。

■【応募(募集)期間】本年6月20日(木)の18:00から、06月23日(日)18:00まで。
ただし、応募が40名に達し次第、それより後に到着する音声は基本的に採用の可能性が著しく低くなる。つまり実質的な応募の締め切りと考えてもらって良い。40名に達した後でも「応募用窓口」へのE-mailの送信は可能な状態が続く場合がある。

■【採用・不採用】基準は当方制作サイドが判断いたす。基準は色々あるが、よほど質が悪くない限りは採用する所存である。ただし。採用されなかった場合の苦情には対応しかねる。
■【応募方法】
以下のE-mail addressに、音声ファイルを送付してくれ給へ。
dc21album@sonymusic.co.jp

■【必須事項】 
以下のことを、応募時に送信するE-mailに必ず記すべし。全ての必須事項が満たされていない場合、採用は見送りとなる。
●送信者の「名前」。採用された場合のクレジットして欲しい名前が別にある場合はその「名称」も別記すべし。
クレジットして欲しい「名称」はアルファベット・ひらがな・カタカナ(全角のみ)・漢字・記号を使用し、15文字までを上限とする(全て半角の場合は20文字までOK)。
機種依存文字となる特殊な言語の文字や漢字、記号の使用は不可だ。
また、データのファイル名にも、必ず名前をアルファベットで入れてくれ給へ。
採用された場合その旨を通知するので、受信アドレスを明記し、[@sonymusic.co.jp]からの受信拒否設定を解除しておいてくれ給へ。
※縁魔堂会員の諸君は優先的に採用する所存なので、会員番号を記してくれ給へ(任意)。

■【その他注意事項】
●必ずしも応募者全員の声が採用されるわけではない、このことは今一度予め認識願いたい。
●声を録音するにあたり、「周りの雑音」が極力無い状態に注意してもらいたい。
雑音は一人のレヴェルでは大したことが無くても、30人40人と重なってゆくと、実はすごくやっかいなものになるのだ。よって逆に雑音の多い音声は使用しかねることになってしまう、せっかく送ってくれても。外の道路工事とか、家の中の足音とか、注意だ!

★最後にもう一度記す。この企画の募集(応募)期間は丸3日間しかない。
短いが、多くの諸君が参加してくれることを期待している。
この企画の拡散もO.K.だ。

皆が楽しんで盛り上がれることが第一だ。
よろしく!

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.demon-kakka.jp/mt/mt-tb.cgi/800